【宇治市】響けユーフォニアムのパネルも!ファンの方はゆめりあうじをチェックしてみては?

JR宇治駅前にある市民交流プラザ「ゆめりあうじ」。

ゆめりあうじ外観

宇治市男女共同参画支援センター、宇治市地域子育て支援基幹センター、宇治市ファミリー・サポート・センターなどが入っている建物です。

ゆめりあうじ営業日

緊急事態宣言中は、宇治駅前の観光案内所が閉鎖されていますが、ゆめりあうじには観光のパンフレットなどが置かれています。

ゆめりあうじパンフレット

そして何より、このスポットは現在「響けユーフォニアム」ファンに密かな人気を集めているそう。その理由がこの等身大パネル!

響けユーフォニアム

他にも、こんなに!

響けユーフォニアムパネル2

過去の劇場版のポスターも飾られていました。

ゆめりあうじポスター

響けユーフォニアムは宇治を舞台にしたマンガで、舞台となっているのが莵道高校だったり、近くの児童公園が描かれていたりと、聖地巡礼でも話題になりましたね。ファンの方もそうでない方も、今一度地元を見直すきっかけにされてはいかがでしょう。

ゆめりあうじも、チェックしてみてください。

▼『ゆめりあうじ』はこちらです

2021/09/11 08:40 2021/09/11 08:40
さかみち
ジモネタ宇治市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集